2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

たまには剥ぎ剥ぎも大事だよね@剥ぎ取り装備

こんちゃーw

今回はジョー君からのリクエストで先日完成した

HA・GI・TO・RI 装備をご紹介w

恥ずかしながら今まで持っていなかったので、
今回思い切って作製に乗り出した次第ですw



これさえあれば細かい採取はばっちりよ!

ランナースキルが道中の移動のストレスを軽減!
各種採取スキルが煩わしい採取でのストレスを軽減!
自マキで大型モンスターの位置を把握しつつ安全に採取!
SPには共用で使えるものを採用することでガンナー&剣士どっちにも対応!


これであなたの採取ライフも安泰ですw

と まぁ、こんな感じのPRを付けてみたけど特に意味は無いですw

それでは以下はその装備のご紹介w

~構成~
武器スロットなし
猟団員の証【運走】       Lv7  34 ●●● 獣剥珠, 万里珠G
シカリの胴当て・魁       Lv7  23 ●●● 獣剥珠, 万里珠G
SP共用腕            Lv7  80 ■    釣力珠SP
シカリの腰当て・魁       Lv7  23 ●●● 獣剥珠, 万里珠G
プライベートタイツ        Lv7  33 ●●○ 獣剥珠

防御値:193 スロット:■1□0●11○1 火:+2 水:+2 雷:+2 氷:+2 龍:+2

採取+2,剥ぎ取り名人,自動マーキング,神の気まぐれ,高速剥ぎ取り&採取
運搬の達人,ランナー,釣り名人

====================================================

20090916_01.jpg


細かい素材集めの苦手な私にとってはこれらのスキルはかなり重要w
これでストレスを緩和しつつサクサク素材集めができますw


万里Gは作るの大変なのでぶっちゃけ無くても可w
自マキと気まぐれ消えるけどw

そう考えると4スロ空いているようなものなので自由にカスタマイズもできるかも?w
音無G突っ込んで高耳とか絆G、笛吹Gなどを入れてもいいかもしれませんねw


製作には
・獣剥珠に使う古龍の宝玉3種
・シカリシリーズの祭典の思い出
・猟団員の証に使う団チケット
(・万里Gに使う魔眼)


これらを大量に使う地獄の素材集めを経て完成するわけですが。。。。ww


細かい採取が煩わしいと思ってるそこのあなた!!
是非ともこの機会に思い切って作製してみてはいかがでしょうか?!w

ヤミツキになるかも・・・・しれませんよ?w

20090916_02.jpg



次回からはついにシーズン6.0です!
張り切って遊んじゃいましょうw

それではまた次回でござるw
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
2009..15 剣士装備 comment3 trackback0

がろぉー装備シーズン5.0Ver完成^^

こんちゃ~^^

どもぉ~wおかげさまでやっと完成いたしましたw
がろー装備です。


20090611_01.jpg

ネコ耳によっていい感じでスキルが構成されます^^

装備&珠構成は以下のような感じですw

武器スロット1          ●   剛力珠
アイルーのネコミミF(他)   66 ●   剛力珠
レウスLメイル        174 ●●  剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)      127 ■   研磨珠SP
アルマFコイル※(パ)    123 ●●● 剛力珠, 神足珠, 神足珠
モノデビルRグリーヴ     109 ●●● 神足珠, 神足珠, 美声珠G

防御値599 スロット■1□0●10○0 火+19 水-2 雷0 氷0 龍+5

麻痺無効,餓狼+2,攻撃力UP【中】,見切り+2,高級耳栓
火事場力+2,回避性能+1,幸運,砥石使用高速化,はらへり倍加【大】


攻撃UPや見切りが中途半端ですが個人的には結構お気に入りなスキルです^^
防御力も高いしね^^b
まぁ他にも回避抜いて攻撃強化や受身も着けられるので汎用性は結構高いかな?w

今週はこれ着て剛チケヴァシム!っと思いきや。。。。。
今週剛チケヴァシム無い!!!

非常に残念だ。。。。orz


来週のクエストに期待です。。。。w
でも来週は剛ラオや剛シェンだろうなぁ^^;

しかも5.5だからたぶんガロウ系防具また出るんだろうな。。。。w
5.5になったらまた頑張って考えるかね~w

ぜひとも上の装備の攻撃と見切りを最大にしたい所だけど。。。w


まぁ何にせよ5.5楽しみです^^

では今日はこの辺で~wまた次回です~^^ノシ
2009..13 剣士装備 comment0 trackback0

膨らむ妄想。。。w

こんちゃ~w

最近時間が取れなくて書くのサボリ気味です。。。wごめんちゃい^^;
もう少し更新してたいんですけどね~^^;

とまぁ前置きはこの辺にして今回はお友達紹介の装備が手に入りそうなので
いろいろシミュレートしたりして妄想を膨らませてます。。。w
見た目は完全に無視してスキル重視でっw(見た目考える余裕無かったのは秘密じゃw

まずは攻撃系ガチ装備のご紹介w
これはとっても優秀なスキルのつくビコヌを使って大好きな
太刀装備のスキル向上を目指してみましたw

武器スロット1          ●   剛力珠
フェロウビコーヌF(他)    86 ●●  天力珠
ミラルーツハイド       135 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFアーム       126 ●●  剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング      124 ●●● 研磨珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ     111 ●●● 音無珠G, 剛体珠, 神足珠

防御値:582 スロット:■0□0●14○0 火:+8 水:+14 雷:+16 氷:+7 龍:-13

攻撃力UP【大】,見切り+3,女神の抱擁,龍風圧無効,火事場力+2
高級耳栓,回避性能+1,体力回復アイテム強化,砥石使用高速化

ふむw優秀なスキル郡ですw耐性にちょっち(?w)難ありですがww
私が普段使ってる装備も龍耐性-12なのでまぁ私の場合問題ないかとww
まぁ耐性が気になる方には全くお勧めできませんねぇ^^;

まぁ、それでも優秀なスキルがいっぱいついてるので使いこなせれば強いかな?なんてねw



あと今更ですが!!ガロウ装備を作るにあたっての私が思った簡単な考察をw
まずはガロウスキルについてw

発動条件 空腹状態の時
ガロウ+1  空腹状態時、会心率+50%、回避性能+1効果
ガロウ+2  会心率+50%、回避性能+2効果、会心補正を1.35倍に変更 (通常1.25倍)

ふぅむ。。。。会心率+50%も熱いですが、会心率補正は結構やばそうw
武器によっては会心率100%とかになるのかな?w
なかなかぶっ飛んだ性能ですなw

でも敵の攻撃を1回の回避で避けないといけないから難しそう。。。。。w
PTなどでクエに行くのにはら減り大のスキルは必須かもですねぇw
あとスタミナ減るご飯とかも活用しないとかもですねw


武器の選択としては発動条件的にガード系の武器にはあんまり向かないかなぁ。。。
双剣と弓は。。。論外ですねw
てことは笛とか太刀とか片手とかガン系あたりが主な使用武器になりそうかなw

いろいろ他のスキルとのバランスを考えると。。。。非特典だと結構むずいかもw
使う防具としては、まず候補として上がるのはGWイベントで手に入れた捨て身のピアスとかかなぁ?


いろんな組み合わせを考えてますが難しいです。。。。w
まぁボチボチ作っていきますw


さてw最後にアルマ装備を一緒に装備してビシッと決めた私とフレさんのトモちゃんのSSでもw
20090516_01.jpg

ふむw男性キャラの装備もかっこいぃですなw
なんて感じで日々妄想中のピースでした。。。。w

それではまた次回です~wまたに~^^ノシ
2009..16 剣士装備 comment6 trackback0

ガンス装備完成ですw

どもどもw皆さんが剛テオの特濃血救済で歓喜している間にこそこそ(?)と作成してましたw

そんな私のガンス装備がこちらですw

20090505_03.jpg

スキルはSSにあるように
 攻撃中、風圧大、高耳、業物、砲術師、砥石高速、切れ味+1、ガード+1、オートガード
 心配性

攻撃大欲しかったけど。。。妥協しました。。。w
非特典じゃこれが限界っぽいので。。。w

攻撃大欲しければ風圧消えますが、剛体を全部怪力にすればおkw
その場合はスキルに空きができるので武器スロに受身Gなどどうでしょうか?w

装備と珠の構成は以下のようになってますw

頭:キリンコルノSP黒    Lv7 匠珠SP  
胴:ストレガFメイル     Lv7 天盾珠G 天盾珠G 音無珠G
腕:ギザミUアーム      Lv7 音無珠G 斬空珠G 斬空珠G
腰:アクラUフォールド紅   Lv7 怪力珠 怪力珠 
脚:エクエスFグリーヴ    Lv7 剛体珠 剛体珠 剛体珠

これからはガンスを持った私をクエで見ることができるじぇw
皆さんお楽しみに!w
砲撃で見方を吹き飛ばすのは。。。。仕様ですww
ご了承をw


PS.ちゃっかり剛テオ狩ってブラストを作ったのは秘密です。。。w

2009..05 剣士装備 comment2 trackback0

装備紹介 -対剛種ベルキュロス用-

こんちゃ~^^

さてさて今回は私が実際に使っている装備をご紹介したいと思います。
タイトルにもあるように対剛種ベルキュロス装備ですw

ベルキュロスといえば高い物理攻撃と雷属性の攻撃が特徴です。
また攻撃の当たり判定が一瞬のものが多いのも特徴として挙げられますね。

そんなベルさんに対し私が作った装備がこちらです↓
対ベル用装備


武器             剛体珠
頭 キリンホーンSP    耐性珠SP
胴 ミラルーツハイド    神足珠     神足珠    神足珠
腕 キリンアームSP    研磨SP
腰 ミラルーツウィング   剛体珠     絆珠G    雷神珠
足 ミラルーツフット     雷神珠     雷神珠    雷神珠

発動スキル
 気絶無効、ダメージ回復速度+2、回避性能+2、各耐性+20、雷耐性+30
 風圧大無効、麻痺半減、女神の許し、絆、砥石高速化

防御力は爪、護符込みで663になりますw
また、重要な雷耐性は65になっておりますw
スキルには絆もありますので女性キャラを使ってる人は、
PTに男性キャラがいれば防御力は700以上になります。
ベルの攻撃は回避2で避けられるものも多いのでこのスキルが付いてる点もGOODです

欠点としては麻痺半減がちょっとネックです^^;
どうせなら麻痺無効にしたかったんですが。。。他のスキルが消えてしまう;;
また攻撃スキルは全部排除してしまったのでありませんw
生き残り仕様の装備となっています。


麻痺無効が欲しい方は絆が消えますが後は上のスキルのようにできます。

武器             剛体珠
頭 キリンホーンSP    耐性珠SP
胴 ミラルーツハイド    神足珠     神足珠    神足珠
腕 キリンアームSP    耐麻痺珠SP
腰 ミラルーツウィング   剛体珠     研磨珠    研磨珠
足 ミラルーツフット     研磨珠     研磨珠    研磨珠

このようにすると絆は消えてしまいますが麻痺無効が付きます。

また風圧大は双剣で鬼人化してれば要らないのでは?って人もいると思いますが、
私は落とし穴等のアイテムを使う時に風圧で邪魔されるの嫌なので入れていますw


攻撃スキルなどはありませんが防御に特化しているのでとても3死しにくい装備となってます。
細かい所のスキルなどは個人の自由ですので参考程度になれば幸いです^^

それでは今日はこの辺でw
またね~^^ノシ

2009..22 剣士装備 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

PeaceIF

Author:PeaceIF
活動サーバ2
【引退】

プレイスタイル
 好きな装備でガチ

好きな武器:太刀、双剣、弓
苦手な武器:ハンマー、へビィ

CATEGORY

訪問者数

MHF情報

メゼポルタカレンダー
・大還元節:クエ報酬を得られる確率小UP&緊急ミッションでアイテムが入手できる確率UP
・大錬珠節:色が1.5倍にUP
・大推挙節:知名度1.5倍にUP
・大報酬節:クエ報酬を得られる確率大UP



猟団プーギーのエサやりとようふく



MHF お知らせ

開拓必要素材

長期開催イベント進捗

Last Up Date 2010.03.21

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:847匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェストMH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:500個 / 500個 Clear
 MH-iconドラグライト風紋石:500個 / 500個 Clear
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:500個 / 500個 Clear

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:500個 / 500個 Clear
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:500個 / 500個 Clear
 MH-icon氷結晶燐蛍石:500個 / 500個 Clear

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:500個 / 500個 Clear
 MH-icon黒真珠黒真珠:500個 / 500個 Clear
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:500個 / 500個 Clear

 MH-iconエールナッツエールナッツ:500個 / 500個 Clear
 MH-iconアオキノコ混沌茸:500個 / 500個 Clear
 MH-icon火薬草オカサンゴ:500個 / 500個 Clear

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
596位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

SSなどの著作権

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
