2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

膨らむ妄想。。。w

こんちゃ~w

最近時間が取れなくて書くのサボリ気味です。。。wごめんちゃい^^;
もう少し更新してたいんですけどね~^^;

とまぁ前置きはこの辺にして今回はお友達紹介の装備が手に入りそうなので
いろいろシミュレートしたりして妄想を膨らませてます。。。w
見た目は完全に無視してスキル重視でっw(見た目考える余裕無かったのは秘密じゃw

まずは攻撃系ガチ装備のご紹介w
これはとっても優秀なスキルのつくビコヌを使って大好きな
太刀装備のスキル向上を目指してみましたw

武器スロット1          ●   剛力珠
フェロウビコーヌF(他)    86 ●●  天力珠
ミラルーツハイド       135 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFアーム       126 ●●  剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング      124 ●●● 研磨珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ     111 ●●● 音無珠G, 剛体珠, 神足珠

防御値:582 スロット:■0□0●14○0 火:+8 水:+14 雷:+16 氷:+7 龍:-13

攻撃力UP【大】,見切り+3,女神の抱擁,龍風圧無効,火事場力+2
高級耳栓,回避性能+1,体力回復アイテム強化,砥石使用高速化

ふむw優秀なスキル郡ですw耐性にちょっち(?w)難ありですがww
私が普段使ってる装備も龍耐性-12なのでまぁ私の場合問題ないかとww
まぁ耐性が気になる方には全くお勧めできませんねぇ^^;

まぁ、それでも優秀なスキルがいっぱいついてるので使いこなせれば強いかな?なんてねw



あと今更ですが!!ガロウ装備を作るにあたっての私が思った簡単な考察をw
まずはガロウスキルについてw

発動条件 空腹状態の時
ガロウ+1  空腹状態時、会心率+50%、回避性能+1効果
ガロウ+2  会心率+50%、回避性能+2効果、会心補正を1.35倍に変更 (通常1.25倍)

ふぅむ。。。。会心率+50%も熱いですが、会心率補正は結構やばそうw
武器によっては会心率100%とかになるのかな?w
なかなかぶっ飛んだ性能ですなw

でも敵の攻撃を1回の回避で避けないといけないから難しそう。。。。。w
PTなどでクエに行くのにはら減り大のスキルは必須かもですねぇw
あとスタミナ減るご飯とかも活用しないとかもですねw


武器の選択としては発動条件的にガード系の武器にはあんまり向かないかなぁ。。。
双剣と弓は。。。論外ですねw
てことは笛とか太刀とか片手とかガン系あたりが主な使用武器になりそうかなw

いろいろ他のスキルとのバランスを考えると。。。。非特典だと結構むずいかもw
使う防具としては、まず候補として上がるのはGWイベントで手に入れた捨て身のピアスとかかなぁ?


いろんな組み合わせを考えてますが難しいです。。。。w
まぁボチボチ作っていきますw


さてw最後にアルマ装備を一緒に装備してビシッと決めた私とフレさんのトモちゃんのSSでもw
20090516_01.jpg

ふむw男性キャラの装備もかっこいぃですなw
なんて感じで日々妄想中のピースでした。。。。w

それではまた次回です~wまたに~^^ノシ
2009..16 剣士装備 comment6 trackback0

comment

+kou+
相変わらず探求者だなw
勉強になるよ(-ωー)フムフム
自分は相変わらすスキル適当な感じでちょっとは
考えないとなぁ。。。。いろいろおせーてくださぃましw
2009.05.17 01:00
知識不足でシミュとかは他人任せになってて・・・勉強しなきゃなぁ。。。と思いつつ、ほったらかしになってまふ=3
私の場合、他の妄想で頭がいっぱいです。。。w
アルマ男性のもカッコイイですよね♪私まだ剣士の色に悩んで作ってませんwww
スキルの事で色々相談するかもしれませんが、そのときはお力をお貸し下さい・・・┌○"ペコッ
2009.05.17 07:23
ピース
>kouちゃん
 フフw相変わらずの探求者ですよw
 スキル考える時はいつでもお手伝いするよw
 あんまり力になれないかもしれんけどw


>●さん
 まぁシロさんあたりにシミュは任せておけばおkですよw
 他の妄想。。。。気になる。。。w
 力不足名部分もありますが頑張ってお手伝いいたします~w
2009.05.18 01:30
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.31 12:02
シロガネ
なかなか凄まじい装備だねえ
もうこれ以上はないって感じ(*・ω・*)
でも最近思うんだけど、
やっぱり最強の力を出すには、
信頼してる仲間とのチームワークと、連携かな
いくら最強の武器と防具を4人がもっていても、
効率悪いときとかあるもんねw
2009.06.15 21:22
ピース
>シロさん
 いい装備でしょ~w
 でもフェロウはネコミミに使ってしまったので。。。w
 まぁそれはさておきチームワークは大切だよね^^
 どんどん磨きをかけれるように日々精進ですw
2009.06.15 23:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hunterpeaceif.blog10.fc2.com/tb.php/27-76322450

プロフィール

PeaceIF

Author:PeaceIF
活動サーバ2
【引退】

プレイスタイル
 好きな装備でガチ

好きな武器:太刀、双剣、弓
苦手な武器:ハンマー、へビィ

CATEGORY

訪問者数

MHF情報

メゼポルタカレンダー
・大還元節:クエ報酬を得られる確率小UP&緊急ミッションでアイテムが入手できる確率UP
・大錬珠節:色が1.5倍にUP
・大推挙節:知名度1.5倍にUP
・大報酬節:クエ報酬を得られる確率大UP



猟団プーギーのエサやりとようふく



MHF お知らせ

開拓必要素材

長期開催イベント進捗

Last Up Date 2010.03.21

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:847匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェストMH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:500個 / 500個 Clear
 MH-iconドラグライト風紋石:500個 / 500個 Clear
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:500個 / 500個 Clear

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:500個 / 500個 Clear
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:500個 / 500個 Clear
 MH-icon氷結晶燐蛍石:500個 / 500個 Clear

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:500個 / 500個 Clear
 MH-icon黒真珠黒真珠:500個 / 500個 Clear
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:500個 / 500個 Clear

 MH-iconエールナッツエールナッツ:500個 / 500個 Clear
 MH-iconアオキノコ混沌茸:500個 / 500個 Clear
 MH-icon火薬草オカサンゴ:500個 / 500個 Clear

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
16556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
675位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

SSなどの著作権

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
