2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ピース式太刀講座 Lesson3「どの太刀がいいの?part2」

こんちゃーw

どうもどうもwお久しぶりですw
お盆でダラダラしてたらブログの更新忘れてましたw
ゆるしてちょw

ってなわけで早くも第3回になっちゃいましたw
ピース太刀講座!!

今回はどの太刀がいいの?part2です!

今回もハリキッて紹介していきますよーw


~ダークサイス派生~
ダークサイス派生系統は3種類に派生します。
ですがこの系統でいい感じなのは鎌威太刀系でしょうw

・鎌威太刀系(
強化段階によっては毒属性が著しく低下するため最終強化できないのであれば、
鎌威太刀でとめて毒属性武器として運用することがお勧めw
SP武器とは違いスロットが1個空くのもGOODですw
入手困難な素材が少ないのも高評価ですねw

20090811_01.jpg



~エクスキューション(大剣)派生~
最終強化形ではそこまで強くないものの最近のレア度制限に有効な武器が作れます。
レア度4で優秀なモノブロスサイスですねw。もってる方も多いのでは?w
強化先はそこまで良いわけではないのでここでとめておくのが吉ですw

・モノブロスサイス(
レア度4の中では破格の攻撃力をもってますwその値なんと864!
さらに火属性までついてもう。。。wレア度4の中では最強でしょうw
緑ゲージしか付いてないですがまぁその辺は気合で何とか。。。。(オィ!
20090811_02.jpg



~炎斬派生~
・炎斬系(
火属性最高クラスの業物になるヴォル系の太刀。
すごく高い火属性&スロット1個付き!
しかしその難易度は鬼のように高くヴォルのレア素材が全然でない!なんてことも。。。w
かなり良い性能なんですが。。。。正直マニア向けです。。。ハイ

20090811_03.jpg


~水斬派生~
・水斬(
上位前半から使える数少ない水属性太刀!
しかし実際に性能を見ると参段にならないととても実用できないレベル。。。w
それでも水属性最高クラスの太刀になるので余裕のある方は是非とも作って欲しいですねw
同系統ザザナミ派生と違い上位後半で使えるのが良い点w
最終強化ではスロット1空きと汎用性もあると思います^^

20090811_04.jpg



~封龍刀派生~
・封龍刀(
SP系の龍太刀までも完全に凌駕した業物中の業物。
ただし切れ味はあまり良くないので注意が必要。
しかしこの太刀を作るには相当な努力が。。。。w
まず太古の板状の塊から当たりを引き稀少鉱石を大量に使いさらに古龍種素材を・・・以下略
性能はピカ1ですが作製難易度もピカ1です。。。。w正直剛種武器より辛いかも。。。w
この刀を持っている方は間違いなく太刀マニアでしょうw

20090811_05.jpg



~ザザナミ派生~
・ザザナミ系(
凄腕に入ってからサクッと作れる水属性太刀。強化段階が1個しかないので経済的にもやさしい?w
水斬派生と違ってスロ1が無い&属性値が低い代わりに20%の会心が付くのが特徴。
とりあえず水太刀が欲しい凄腕クラスの方にお勧めw

20090811_06.jpg



~ローゼン派生~
この系統は基本毒属性が着くのが特徴wさらにカクトス系では火属性がつく。
毒属性武器としては毒値の高いローゼン系が有利、
総合力では会心率の高いカクトス系が有利となってます。
用途によって使い分けるのがベターw


・ローゼン系(
高い毒属性と会心率20%とバランスの取れた太刀。
作製にはエスピのレア素材が要るけど今は救済クエもあるので楽w


・カクトス系(
火属性太刀なのですがそっちより気になってしまう高い会心率。。。w
初めて見たときは驚きましたとも。。。w
毒と高い会心率がさらに火力を引き出します^^
さらにスロ2空きなので汎用性も高い!豪華絢爛な太刀ですなw
作製難易度は比較的高いですが古龍種の素材は楽なものが多いのでまだマシ。。。w

20090811_07.jpg



~ガノス派生~
・ガノス系(・リーチ極短)[備考:祭]
リーチは片手並!しかし威力は特大!というなかなか面白い武器w
うまく扱うことができればこれに勝る攻撃力の太刀無し・・・・w
当てるの難しいですけどねーw
威力面では会心率25%、汎用面ではスロ1空きと素晴らしい性能w
難しい素材は無いので祭りに勝てば結構すぐ作れるところもポイントw
20090811_08.jpg


~ドンスラッシュ派生~
・ドン系(・リーチ長)
31~作製可能な水属性太刀。
81から強化できその性能は凄腕太刀クラスという素晴らしい性能。
しかしそれにはベルキュロスの素材が要るため初心者には困難を極めることになるでしょうw
それでも性能としてはかなりいい方なので作っておくのもありw
また上位互換武器として剛種武器が存在する。
20090811_09.jpg



今回はここまでっ!
ふぅ。。。。なかなか数があるので疲れますなw
次回はピースが選ぶ最強太刀!属性&状態異常別でお送りしたいと思いますw


~~~~~~~~~~~おまけw~~~~~~~~~~~~~~~~~

かっこいいkouちゃん太刀装備w
20090811_10.jpg
めずらしー武器持ってるなぁw
さすがkouちゃんw


最後は撮影に協力してくれたkouちゃんとジョー君と一緒に記念撮影w
20090811_11.jpg

2人ともご協力感謝ですw
2009..19 P式太刀講座 comment7 trackback0

comment

シロガネ
私は太刀あんまり上手くないのでなんともですが。。。(*・ω・*)
見た目とかでは、太刀かっこいいよね(*・ω・*)
白エスピでカッコイイのでるのを期待しています!
2009.08.19 07:57
ピース
>シロガネさん
 何が上手くないだ。。。かなり使えるくせにーw
 太刀の見た目はかっこいいのが多いのでかなりいいと思いますw
 白エスピの太刀も見た目かっこいいよーw
 性能は微妙みたいだけどww
2009.08.19 18:21
jo(P流師範代)
いや~自称太刀マニアの真封龍刀でSTOPEDですw
こうしてみると太刀って.........長いですね^^
2009.08.19 18:38
+kou+
いぁ~太刀たくさんもってるな・・・・・
さすがですPたむ!

しかもおまけに載せていただいて。。。。w
いやはやためになる知識毎回ありがとー(・ω・`)

最後のSSなんか太刀三銃士みたいでかっこいぃねw
♪へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪
2009.08.19 21:23
ピース
>jo君
 強化完了までもうすこしじゃまいか!w
 頑張れ~w


>kouちゃん
 自称太刀マニアですからねw
 SP太刀は素材が厳しいのであんまり持ってないけどーw

 私も最後のSSは結構お気に入りですw
2009.08.20 00:45
太刀講座も三回目ですか!
マメなPちゃんらしい、読み応えのある記事だねっ♪
やっぱり太刀ってカッコイイね!
でもやっぱり実践でヘタだから今度教えてくださいょーぉ;;
カッコイイ武器はカッコイク使いたいデスネ。。。

ジョー君やらkouが友情出演してるぅーw
私も出演したいですはいはーい!
2009.08.20 13:58
ピース
>●さん
 ついに3回を迎えちゃいましたw
 そのうち使い方も載せていく予定なのでお楽しみに!w
 
 ●さんも友情出演してみる~?w
 今度SS撮る時に声かけるよ!w
2009.08.21 02:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hunterpeaceif.blog10.fc2.com/tb.php/52-1809ed81

プロフィール

PeaceIF

Author:PeaceIF
活動サーバ2
【引退】

プレイスタイル
 好きな装備でガチ

好きな武器:太刀、双剣、弓
苦手な武器:ハンマー、へビィ

CATEGORY

訪問者数

MHF情報

メゼポルタカレンダー
・大還元節:クエ報酬を得られる確率小UP&緊急ミッションでアイテムが入手できる確率UP
・大錬珠節:色が1.5倍にUP
・大推挙節:知名度1.5倍にUP
・大報酬節:クエ報酬を得られる確率大UP



猟団プーギーのエサやりとようふく



MHF お知らせ

開拓必要素材

長期開催イベント進捗

Last Up Date 2010.03.21

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:847匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェストMH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:500個 / 500個 Clear
 MH-iconドラグライト風紋石:500個 / 500個 Clear
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:500個 / 500個 Clear

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:500個 / 500個 Clear
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:500個 / 500個 Clear
 MH-icon氷結晶燐蛍石:500個 / 500個 Clear

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:500個 / 500個 Clear
 MH-icon黒真珠黒真珠:500個 / 500個 Clear
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:500個 / 500個 Clear

 MH-iconエールナッツエールナッツ:500個 / 500個 Clear
 MH-iconアオキノコ混沌茸:500個 / 500個 Clear
 MH-icon火薬草オカサンゴ:500個 / 500個 Clear

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
15757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
921位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

SSなどの著作権

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
