2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

対剛ガロン用高防御ガンナー

こんちゃーw

6.0も始まって気合MAXのピースですw

今回は(も?w)ジョー君のリクエストで・・・・対剛ガロン用装備
高防御麻痺拡散ガンナー装備のご紹介!!



麻痺しやすいガロン夫妻を麻痺で動きを止め、
足りない攻撃力を拡散で補うタイプの防具です。

接近武器に迷惑が掛かるのはご愛嬌で。。。w
拡散はできるだけ正確に当てましょうw

とりあえず何通りか紹介しますw
私は自分にあったスキルが欲しかったので
個人的に大切かな?と思ったスキルで構築させていただいていますw
咆哮は吹き飛ぶので耳栓不要。火事場は危険すぎるのでやらない方向でw
そして何より高防御w

優先スキル
反動軽減+2
装填数UP
装填速度+1~3
状態異常強化     麻痺をすばやくするため
受身           重ね攻撃事故回避のため



私としましては攻撃力が不足する感じがしたので
状態異常とセットで付けやすい見切りをさらに追加するような構成にしてみましたw
さらに私が使ってるキャラが女性キャラなので防御力の底上げを図るため絆も入れてみた。

リロード速い用
武器スロットなし
猟団員の証【耐】         Lv7 202     
クラージFレジスト        Lv7 104 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
マフモフLミトン          Lv7 147 ●●   仙人珠G, 仙人珠G
クラージFコート         Lv7  92 ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 受身珠G
ストレガFレギンス        Lv7  92 ●●● 装填珠, 絆珠G, 反動珠G

防御値:637 スロット:■0□0●11○0 火:+3 水:+6 雷:+6 氷:+8 龍:0

反動軽減+2,見切り+3,各耐性+10,寒さ半減,絆
状態異常攻撃強化,装填数UP,装填速度+1,ぶれ幅DOWN,受け身


アイテム使用強化型全ガン対応
武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)        Lv7 127 ■    装填珠SP
ストレガFレジスト        Lv7 104 ●●●  反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
コムラダLアーム【※】      Lv7 146 ●●   反動珠G, 仙人珠G
ノワールフォールド       Lv7 112 ●●   仙人珠G, 仙人珠G
コムラダLブーツ【※】      Lv7 129 ●●   受身珠G, 絆珠G

防御値:618 スロット:■1□0●9○0 火:+7 水:+6 雷:+8 氷:+5 龍:+4

見切り+3,装填速度+3,反動軽減+2,絆,状態異常攻撃強化
装填数UP,アイテム使用強化,受け身


全ガン対応
武器スロットなし
猟団員の証【耐】         Lv7 202     
ストレガFレジスト        Lv7 104 ●●●  反動珠G, 反動珠G, 仙人珠G
マフモフLミトン          Lv7 147 ●●   仙人珠G, 仙人珠G
SPガンナー腰(古龍)      Lv7  92 ■    装填珠SP
ストレガFレギンス        Lv7  92 ●●● 受身珠G, 絆珠G, 仙人珠G

防御値:637 スロット:■1□0●8○0 火:+2 水:+4 雷:+4 氷:+7 龍:0

見切り+3,装填速度+3,反動軽減+2,絆,各耐性+10
寒さ半減,状態異常攻撃強化,装填数UP,受け身

全部のガン装備が爪護符絆込みで700前後の防御力となっていますw

私はどのガンがいいのか全然分からずさらに猟団員の証耐が余っていたので
とりあえず3番の全ガン対応を作ってみましたw
流用できる部位もあったからね~( ∇)y-。ο ○ アハハハハ
(作るのがめんどかっただけww)

拡散弾で攻撃力を補いつつ戦うには武器はジェビアファイアがよさそうな感じ
作るなら1番目の防具か2番目の防具がお勧めです。

私はとりあえずジェビアファイアに固定になりそうな感じなので
3番目の装備から1番目の装備に変更する予定w

使うガンに合わせてスキルを変更しましょう!w


麻痺サポートに徹するならヴァシムファイアもよさそうw
ただしこちらは攻撃力が拡散を使わない分攻撃力が足りなくなると思われますので
1匹倒した後火事場するような防具が良いのかな?w
一応参考程度に火事場高防御型も載せておきます

武器スロットなし
猟団員の証【耐】         Lv7 202     
アークレジスト          Lv7  93 ●●   剛力珠, 剛力珠
マフモフLミトン          Lv7 147 ●●   剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腰(古龍)      Lv7  92 ■    装填珠SP
ラヴァUレギンス         Lv7  75 ●●  剛力珠, 反動珠G

防御値:609 スロット:■1□0●6○0 火:+7 水:-3 雷:+3 氷:+1 龍:+5

装填速度+3,反動軽減+2,見切り+2,各耐性+10,火事場力+2
攻撃力UP【中】,寒さ半減,装填数UP

私は火事場したら死ぬので・・・・火事場使いませんがww


一応私が考えた装備はこんなところですかねぇw

どれも製作難易度はかなり高め(G珠使いまくり&思い出いっぱい&団チケ地獄などなど。。。w)

しか~し!剛ガロンに挑戦する際には役立つと思います^^
どれも高防御なので結構安心して立ち回れると思います。

しかし・・・ガンの麻痺サポートは優秀ですねぇw

これからも試行錯誤しながら楽しみましょうw



それではまた次回でござるw
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪


追記=============================
チョコさんのブログ「チョコっとMHブログ」をリンクに追加しましたw
2009..19 ガンナー装備 comment6 trackback0

comment

管理人版JOE
おおお仕事がはやい^^

さっそく参考にさせてもらいます^^bb

ジェビアファイア....さっき工房いっつたら、作れるようになってた^^

しかしアクラUの強化につかいましたww

PSジェビア戦術助かったよ^^
おかげでアレ以来毎回シポ切れる^^ありがとうノ
2009.09.19 20:12
眠姫
どうも、こんばんわ(ノω`*)

久しぶりのコメントありがとうございました(゚ω゚)ノ

なずちんヘヴィは完成しましたが
本命であった剛ベルヘヴィの素材がマゾすぎたので
なんかハンマー作っちゃいましたww

剛わんわんの太刀は自分も作る予定で
やっとの事で証以外の素材が揃ったところです・・・
伝説の爺さんがいる間に生産出来ればなぁって思ってますw
気力があればそのまま一気に強化するつもりではありますが・・・

長くなってしまった・・・

でわでわ
2009.09.20 03:59
どもども、センショク草まみれなくろまめです!
剛おるがろん、怖くて怖くて濡れ濡れです。。。腋が。。。;;;

団で最初に達成したとき、ホント感激しましたw
私じゃないけど。。。w
何度失敗しても諦めないガッツと、手ごたえを楽しむ感じが伝わってきて反面うらやましくもありました(*´㎜`)

ワタシも装備が整ったら。。。ぃゃ、消費チケが一枚になったら。。ゲフンゲフン。。。いやあ、頑張りますwwwwwww
2009.09.20 07:40
ピース
>ジョー君
 仕事は速いほうです^^b
 送ったジェビアの戦術参考にして頑張ってみてねw


>眠姫さん
 なっちゃんヘビィ完成おめめw
 当然気合を入れてベルヘビィも。。。w
 
 私は他にガンス作る予定ですwお互いがんばりませう^^


>●さん
このごろ良くソロで何か行ってると思ったらセンショク集めかーw
頑張ってw
 
団員で接近ガチでやった時の怖さと達成感は凄まじかったです。。。w

●さんも是非ご一緒に!w
 
2009.09.20 21:50
シロガネ
いあー勉強になりますというか
参考になりますというか。。。

剛ガロン戦は、ひっぱってってもらおーかなw
私はあんまりやってないのでw
頼みますよ!!
ガロン隊長(*・ω・*)ゞ ビシッ!!
2009.09.23 03:49
ピース
>シロガネさん
 早速ですが頑張ってつくっちゃったおw
 私はドドン双もってないんで拡散指定しか入れないんだ><;
 安全にやるならこれが楽~w
 団メンと一緒にワイワイ狩れるといいね~w
2009.09.25 20:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hunterpeaceif.blog10.fc2.com/tb.php/70-fbc5e3ec

プロフィール

PeaceIF

Author:PeaceIF
活動サーバ2
【引退】

プレイスタイル
 好きな装備でガチ

好きな武器:太刀、双剣、弓
苦手な武器:ハンマー、へビィ

CATEGORY

訪問者数

MHF情報

メゼポルタカレンダー
・大還元節:クエ報酬を得られる確率小UP&緊急ミッションでアイテムが入手できる確率UP
・大錬珠節:色が1.5倍にUP
・大推挙節:知名度1.5倍にUP
・大報酬節:クエ報酬を得られる確率大UP



猟団プーギーのエサやりとようふく



MHF お知らせ

開拓必要素材

長期開催イベント進捗

Last Up Date 2010.03.21

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:847匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェストMH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:500個 / 500個 Clear
 MH-iconドラグライト風紋石:500個 / 500個 Clear
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:500個 / 500個 Clear

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:500個 / 500個 Clear
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:500個 / 500個 Clear
 MH-icon氷結晶燐蛍石:500個 / 500個 Clear

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:500個 / 500個 Clear
 MH-icon黒真珠黒真珠:500個 / 500個 Clear
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:500個 / 500個 Clear

 MH-iconエールナッツエールナッツ:500個 / 500個 Clear
 MH-iconアオキノコ混沌茸:500個 / 500個 Clear
 MH-icon火薬草オカサンゴ:500個 / 500個 Clear

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
16556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
675位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

SSなどの著作権

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
