2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ピース式太刀講座 Lesson4「スキルはどれがいいんだろ?」

どうも~w

久しぶりのP式太刀講座ですw
前回の終わりにピース厳選!太刀特集最終版やる!
とか言ったわりに今回はスキルについて。。。。w

期待してくれた方も多かったでしょう。。。。たぶん。。。
ごめんなさい!まだ決められないww
んとね。。。新しい太刀とか増えてね。。。選択肢に幅が増えてね。。。まだ作って無くてね。。。
と、言うわけで!ごめんなさい!
ま、また次回でっww


そんな訳で今回は太刀にベンリなスキルをご紹介することに至ったわけです、ハイw
それではお勧めスキルをば!w

私が考えるに太刀に必要なスキルは大きく分けて4つに分類することができると思います。
①切れ味、②防御、③手数の補助スキル、④攻撃系スキル


これらのスキルをバランスよく取り入れ、
自分のスタイルに合わせて防具を作っていくのがよろしいかとw



①切れ味確保&維持
・匠(切れ味+1)
言わずと知れた剣士防具には是非つけたいスキル。
弾かれ難くなる&ゲージボーナスも付くなどその恩恵は絶大w
しかし、他のスキルとの共存が難しく課金装備まみれになることもしばしばw

・研ぎ師(砥石高速化)
これも言わずと知れた。。。以下略w
戦闘中でも隙をみてすぐに砥げるのでソススメw


②防御系スキル
・回避性能(回避性能+1、+2)
防御は最大の攻撃なり。。。。と言う言葉を見事に体現しているスキル(私が思ってるだけだよ!w)
さまざまな攻撃を避ける事ができ即座に攻撃に移れる優秀なスキル
また、これを付けることで攻撃の被弾率が一気に変わると思われる。

・受身(受身)
ガードが無い武器の宿命「起き上がり時の重ね攻撃」
これを一気に解消することができるオススメスキル
事故率がかなり軽減されて生存率もあがるはずw


③手数を増やすための補助スキル
・聴覚保護(耳栓、高級耳栓)
これまた言わずと。。。以下略w
回避性能でもなかなか回避し難い敵の咆哮を無効にする。
さらに敵は無防備である場合が多いため是非とも付けておきたい。


・風圧無効(風圧大無効、龍風無効)
太刀は攻撃中にスーパーアーマーが付くので無理には必要無いスキル
しかし、あると攻撃に幅を持たせることができるのでいい感じw

・耐震
使う敵はかなり限定的ですがあるとその敵に対して一気に手数を稼げるスキル。
回避性能で避けたりする時間すらも攻撃に回ることができるので、
SP換装などで付けられるとベンリかも?w


④攻撃系スキル
・攻撃
・見切り
言わずと知れた。。。以下略w
単純に攻撃力UPに!w


・火事場(火事場+2)
火事場+1は防御があがるだけなので要らない(?)子
発動するなら火事場+2まで発動できるように頑張りましょうw
しかし、発動条件は体力が全体の40%以下と厳しく太刀で使うにはかなり熟練した腕が必要。
無理に使って死んでは意味ないねw(私がよく乙してるのは秘密。。。w


・餓狼(餓狼+1、餓狼+2)
一部で人気の火力UPスキル
発動条件はスタミナが25(最小)となかなか厳しいため使いどころを選ぶ。
しかし、威力&武器との相性ともに絶大でかなりの火力UPが見込めるスキル。
地味に付加される回避性能効果の恩恵もかなり大きい。
回避回数が1回と制限されるので多少慣れが必要なのは言うまでもないw


こんな具合でしょうか?w
かなーり無難なスキルの選択肢になってますが気にしない!
基本が大事よw基本がw


この他にもこんなスキルがあるとイイ!とか個人の好みも在るでしょうが
私はいつもこの4つのスキルを重視して防具を作製しまするw

まぁ最終的に好きなスキル付けるのがいいよねwアハハw
現環境では切れ味ゲージも優秀な太刀があるしいろいろな考え方で自分らしい装備をつくりましょー!w


最後に私がいつも着ている(?)装備のご紹介w
かなーり前にショコタン用に作ったのですが未だに現役。

20090929_01.jpg


武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)        Lv7 127 ■    研磨珠SP
エスピナUムスケル       Lv7 120 ●●● 受身珠G, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツクロウ         Lv7  97 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング       Lv7 124 ●●●  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツフット         Lv7 109 ●●●  剛力珠, 音無珠G, 音無珠G

防御値:577 スロット:■1□0●12○0 火:0 水:+13 雷:+14 氷:+10 龍:-12

攻撃力UP【大】,見切り+3,風圧【大】無効,火事場力+2,高級耳栓
女神の赦し,ダメージ回復速度+1,回避性能+1,砥石使用高速化,受け身


龍耐性が低いのはご愛嬌w
耐性低いから・・・とか言ってないで食らわない立ち回りを練習するのもまた一興かとw

またSP珠を使ってるので変えることで様々な敵に対応可能と言う所も
未だ現役装備になってるポイントかもw

今ならもっといい装備が作れると思いますが私の愛着ある装備の一つでしたーw

皆さんも是非太刀専用装備とか作ってみては??

今回はこれで終わり!

次回の講座こそは。。。ピース厳選太刀特集を。。。w
期待しないで待っててくださいww


それではまた次回でござるw
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

追記===============
★★★Seven★Stars★★★様のサイトをリンクに追加しました^^
2009..29 P式太刀講座 comment4 trackback0

comment

シロガネ
太刀講座熱いねぇw
自分も大剣講座でも。。。って
そこまで熱くないからな。。。w

イロイロ考えるより、作ってしまえって
ことわざもあるおw

(*・ω・*)b
2009.09.29 22:04
joe-hate
スキル満点大好物のjoeですw

夢は剛力MAX、切れ味+1、砥石、回避+2、高耳、風圧の共存ですw

しかしこんなできたら、MHFのやる事無くなってしましそうですorz
テンプレ化確実ですなw
2009.10.02 02:45
ピース
>シロさん
 太刀はいつもHOTだよw
 考える前に作る・・・・その後涙目のお約束パターンですねw
 わかります;;
 あれ・・・これ後悔先に立たずじゃまいか。。。w


>ジョー君
 それはまさに夢のようなスキルですなーw
 でもそれで防御60とかだったら悩むわ・・・w
2009.10.06 23:26
-
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.09.03 16:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hunterpeaceif.blog10.fc2.com/tb.php/74-c1db3e47

プロフィール

PeaceIF

Author:PeaceIF
活動サーバ2
【引退】

プレイスタイル
 好きな装備でガチ

好きな武器:太刀、双剣、弓
苦手な武器:ハンマー、へビィ

CATEGORY

訪問者数

MHF情報

メゼポルタカレンダー
・大還元節:クエ報酬を得られる確率小UP&緊急ミッションでアイテムが入手できる確率UP
・大錬珠節:色が1.5倍にUP
・大推挙節:知名度1.5倍にUP
・大報酬節:クエ報酬を得られる確率大UP



猟団プーギーのエサやりとようふく



MHF お知らせ

開拓必要素材

長期開催イベント進捗

Last Up Date 2010.03.21

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:847匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェストMH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:500個 / 500個 Clear
 MH-iconドラグライト風紋石:500個 / 500個 Clear
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:500個 / 500個 Clear

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:500個 / 500個 Clear
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:500個 / 500個 Clear
 MH-icon氷結晶燐蛍石:500個 / 500個 Clear

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:500個 / 500個 Clear
 MH-icon黒真珠黒真珠:500個 / 500個 Clear
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:500個 / 500個 Clear

 MH-iconエールナッツエールナッツ:500個 / 500個 Clear
 MH-iconアオキノコ混沌茸:500個 / 500個 Clear
 MH-icon火薬草オカサンゴ:500個 / 500個 Clear

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
16556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
675位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

SSなどの著作権

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
