2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今更ですが・・・・ラスタについてw

こんちゃーw

どもどもwピースですw

まず初めに。。。ごめんなさいw
今日は字のみでダラダラな記事です^^;
興味の無い人は見ないのが吉w


本日は本当に今更(?w)ですがラスタについての考察でもやろうか
と思い至ったので考察していきたいとおもいまーw

ファッションをさせて楽しむ方もいらっしゃると思いますが・・・・
私はやっぱり性能を重視したい!と思い至ったわけですw


ラスタさんの行動&有効なスキル等につきましては小部屋様などを参照してくださいw
(書くと長くなるので・・・w


まずは武器選択ですねw
現在の主流としては
・麻痺による状態異常
敵を固定するため部位破壊に有効。また自分が麻痺武器を持つ場合は蓄積値サポートが優秀。
敵をある程度限定(麻痺時間、蓄積値、麻痺無効などがあるため)してしまうところが難点。

・笛によるサポート重視
旋律によるサポートが優秀。
しかし、状況に応じて旋律を吹いてくれるわけでは無いので相方のプレイスタイルと要相談。
戦闘開始後まず旋律なので攻撃するのが少し遅れる、
スタンを確実に狙ってくれるわけではないなどの難点もありw

この2つが上げられると思いますw

麻痺重視の場合はやはり筆頭に挙がるのは片手剣でしょうw
手数が多く、太刀のようにリーチが邪魔にならないのでかなりオススメw
選択武器としては
・メラルーガジェット(スロ1)
・ふくにゃんSPⅠパラライズSPⅠ(蒼ゲージ+SPボーナス)
などが候補でしょう。

デスパライズはスロ2なのですが
メラルーガジェットにくらべかなり属性値が下がってしまうので武器スロを使って
有効なスキル(匠とかw)を付けないとなかなか厳しいでしょうw


笛サポートはなかなかたくさん種類があるのでむずかしい。。。w
旋律的には赤の入った攻撃力UPの笛を主軸に置くのが妥当でしょう^^

そこからさらにもう1つの色選択に入るのですがここからが重要。
相方(PT内の面子)が火事場を使うか否か&ガロウを使うか否かw

まぁ基本的にはガロウを使う方は少ない(使える状況が少ないため)かもしれないので
火事場を重視した方がいいかな?w

武器の名前は具体的には入れず旋律のみで分類をw
(属性の好み、打点の高さ、状態異常などもあると思うのでw)

火事場(+ガロウも)を考慮するなら半強制的に
ピンク、黄色、赤の旋律系の1択になることでしょうw

ガロウのみを考慮すると
ピンク、緑、赤 or ピンク、水色、赤

どちらも考慮しないなら
上記の選択肢(火事場のみ、ガロウのみ)にさらにピンク、蒼、赤が追加

と言った具合の分類になるかとw
相方(PT)のスタイルに合わせて笛を選択するのも重要ですw


防具については・・・
今のところ私からは詳しくお話できませんw

なぜかと言うと有効かどうか未だに良く分かっていないスキルの存在。
この辺が少々問題でして。。。w

不明な点が多いですなwラスタさんは( ∇)y-。ο ○ アハハハハ

とりあえず確実に有効なスキルを重視して
さらにそれぞれのラスタの武器特性に合ったスキルを選択しませうw

個人的には
麻痺重視なら状態異常攻撃スキルが必須
また手数を稼ぐ(麻痺重視)or旋律を中断させないための保護スキル系統を重視していくのが
最も効果的かとw

結論wとりあえず・・・高耳は必須ですなw
+αとしては風圧や攻撃スキル、

あとはラスタさんは気絶しやすい(気がする?w)ため耐絶なども有効かとw

そこでピースは考えました・・・・おNEWのラスタ装備をw
好きなようにアレンジしてよいとのお達しが出たのでとりあえず
麻痺片手のメラルーガジェット用に調整。
契約者のアヴさん、ファラさんが同姓キャラなのでとりあえず絆じゃなくて受身採用でw


候補1
武器スロット1          Lv1    ●     覚醒珠G
ブランヘッド        (イ)  Lv7  81 ●    覚醒珠G
SP共用胴            Lv7  80 ■    強腰珠SP
ミラバルカンクロウ       Lv7  67 ●●● 覚醒珠G, 音無珠G, 受身珠G
ヒーラーRフリル         Lv7  78 ●●  剛力珠, 剛力珠
ジストレルレッグ         Lv7  62 ●●  剛力珠, 剛力珠

防御値:368 スロット:■1□0●9○0 火:+7 水:+9 雷:+9 氷:+9 龍:+17

攻撃力UP【大】,気絶無効,見切り+2,高級耳栓,風圧【大】無効
耐震,状態異常攻撃強化,受け身


候補2
武器スロット1          Lv1    ●     受身珠G
アイルーのネコミミF   (他) Lv7  66 ●    剛力珠
SP共用胴            Lv7  80 ■    強腰珠SP
ハンターRアーム        Lv7  56 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハンターRフォールド      Lv7  68 ●●● 剛力珠, 剛体珠, 仙人珠G
ジストレルレッグ         Lv7  62 ●●  覚醒珠G, 覚醒珠G

防御値:332 スロット:■1□0●10○0 火:+15 水:+9 雷:+9 氷:+9 龍:+9

耐震,麻痺無効,気絶無効,火事場力+2,高級耳栓
攻撃力UP【中】,見切り+2,風圧【大】無効,状態異常攻撃強化,受け身
(餓狼+1)

うむwスキルはそこそこw
はて?・・・・・・・・ジストレルとはなんぞや?



調査中・・・・・・



ポルタ鉱石【紫】だと!!!∑( ̄ロ ̄|||)
謎クエかwめんどいから却下w

と、言うことでこの辺の装備でもつくるかねーw

候補1代用
武器スロット1          Lv1    ●     覚醒珠G
ブランヘッド        (イ)  Lv7  81 ●    覚醒珠G
SP共用胴            Lv7  80 ■    強腰珠SP
ミラバルカンクロウ       Lv7  67 ●●● 重塊珠, 音無珠G
ヒーラーRフリル         Lv7  78 ●●  受身珠G, 剛力珠
イーオスSグリーヴ       Lv7  78 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:384 スロット:■1□0●10○0 火:+7 水:+8 雷:+4 氷:+7 龍:+13

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,耐震
気絶半減,状態異常攻撃強化,受け身

気絶半減になった代わりに見切り3と防御がちょとUPw


候補2代用
武器スロット1          Lv1    ●     受身珠G
アイルーのネコミミF   (他) Lv7  66 ●    剛力珠
SP共用胴            Lv7  80 ■    強腰珠SP
ハンターRアーム        Lv7  56 ●●● 重塊珠, 剛力珠
ヒーラーRフリル         Lv7  78 ●●  剛力珠, 剛力珠
ザザミRグリーヴ         Lv7  82 ●●● 剛力珠, 剛体珠, 仙人珠G

防御値:362 スロット:■1□0●10○0 火:+10 水:+13 雷:+8 氷:+10 龍:+11

高級耳栓,麻痺無効,耐震,攻撃力UP【中】,風圧【大】無効
見切り+2,火事場力+1,状態異常攻撃強化,受け身,気絶半減
(餓狼+1)

防御若干UP・・・のみww


うむwこれでいっかw

と言うことでどっちかがんばって作製しまするーw
(た、たぶん作製する・・・・気が向いたらww


それではまた次回でござるw
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
2009..06 Pラボ comment2 trackback0

comment

しろがね
ラスタは武器も防具もまようねぇ。。。
私もLUNAちゃんにあれこれ言って、
困らせております。。。
何か良いのないかな~?
2009.10.07 18:06
ピース
>シロガネさん
 ラスタはほんとに迷うねぇ・・・w
 もう適当でいいかなぁ?w
2009.10.11 15:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hunterpeaceif.blog10.fc2.com/tb.php/77-1c6f6bc2

プロフィール

PeaceIF

Author:PeaceIF
活動サーバ2
【引退】

プレイスタイル
 好きな装備でガチ

好きな武器:太刀、双剣、弓
苦手な武器:ハンマー、へビィ

CATEGORY

訪問者数

MHF情報

メゼポルタカレンダー
・大還元節:クエ報酬を得られる確率小UP&緊急ミッションでアイテムが入手できる確率UP
・大錬珠節:色が1.5倍にUP
・大推挙節:知名度1.5倍にUP
・大報酬節:クエ報酬を得られる確率大UP



猟団プーギーのエサやりとようふく



MHF お知らせ

開拓必要素材

長期開催イベント進捗

Last Up Date 2010.03.21

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:847匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェストMH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:500個 / 500個 Clear
 MH-iconドラグライト風紋石:500個 / 500個 Clear
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:500個 / 500個 Clear

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:500個 / 500個 Clear
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:500個 / 500個 Clear
 MH-icon氷結晶燐蛍石:500個 / 500個 Clear

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:500個 / 500個 Clear
 MH-icon黒真珠黒真珠:500個 / 500個 Clear
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:500個 / 500個 Clear

 MH-iconエールナッツエールナッツ:500個 / 500個 Clear
 MH-iconアオキノコ混沌茸:500個 / 500個 Clear
 MH-icon火薬草オカサンゴ:500個 / 500個 Clear

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
15757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
921位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

SSなどの著作権

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
