2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

こんな感じにしていきたいなー的な@規約編

団長になって早1週間・・・

アレw何もやってなくね?



ハイ。全力でヘタレですねw分かります。


それでも順調に回っている龍魂を見て素直にいい猟団だなーって思いますw
まぁイロイロ思うところもありまして・・・
まぁこんな猟団にしたいなーってのがやっとイメージできてきた感じかな。

つーことで、ピースが目指す猟団。
「皆で龍魂つくろーぜ!」

をテーマに猟団盛り上げていけたらなぁって思ってます。

まぁ当たり前の事言ってんじゃん。って感じかもしれないけどもやっぱりコレ一番大事かなとw

今までは結構シロさんにまかせっきりのところも数多く見受けられたので、
これからは団員がそれぞれ考えて猟団を運営できればおもしろいかもとか思ってます。


まぁとりあえずなにやろうかな・・・って思ったんだけど
龍魂の規約を作って行きたいと考えています。


今までは結構あやふやで実際ほとんど無いような状態でした
まぁ今まではシロさんの手腕&団員の皆様の良心に頼る形でしたが
このさい作っちまおーかとw


規約?!堅苦しい!とか思われる方も居ると思いますが、
まぁ基本的な事を中心に+αもう少し何かみたいな感じにしたいと考えてるのであんまり構えねーでw


まぁそれでも実際作るに当たって私一人の一存じゃ決められない所も多々あるわけで・・・


そこで思いついたのがこんな形の組織図です。


猟団構成


いかがでしょうか?
まぁブログのカテゴリ欄見て気が付いてる人もいると思いますがアンケートによって
図を見て分かる通り団員全員が龍魂という猟団に携われるような形にしてみました。
アンケートめんどい~・・・とかもあると思いますが
頼りない団長ピースに免じて・・・どうか一つ!
お願いしたいと思います。


まぁアンケート取るに当たってやっぱり反対意見も出てくるだろうし難しいとは思います。
できる限り頑張って皆さんの意見を反映できたらいいなと思っているので頑張ってみようと思う。

副団長&幹部については
副団長は主に監査や助言で規約作りのサポートをお願いしようかなとw
シロさんには団長やってたので経験も豊富ですし副団長をやってもらいたいなと思っています。

幹部の方については私と一緒にアンケート・規約の原案などの作成
およびアイディアを出してほしいなっと思ってます。
幹部の方は実はまだ決めてませんw
どのくらいの人数がいいんだろ?とかwとりあえず3人くらいにしようかなと考えてます。

団員の皆様については
アンケートの回答とできた規約を守って楽しく遊ぶことを目標にw
あと要望やアイディアがあったらガンガン意見を聞いて行きたいかなと考えてます。


こんな感じでじっくり龍魂の規約をつくりたいなーと考えてるので
皆様よろしくお願いしたいです。

他に意見等ございましたら是非私に言ってください!
参考にさせてほしーっすw



まだまだ至らないところが多々ございますが
こんな私に励ましの言葉をかけてくれる団員に感謝しながら
龍魂の団長がんばりまーす。


それではまた次回でござるw
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪



追記========================
きなこさんのブログをリンクに追加致しました。
★゜・。。・゜きなこの MHFまったりハンターライフ゜・。。・゜★

ぜひアクセスしてみてくだしあ。
スポンサーサイト
2010..25 狩り雑記 comment6 trackback0

comment

きなこ。
リンクありがとうございます♪
感謝感謝です(∩´∀`)∩ワーイ

アンケート個人的にはいいと思います。
意見出せって言われると回答に結構困りますが、問いに対しての答えなら皆さん出しやすいでしょうし♪
自分の意見が反映されて団が良くなっていけば嬉しいし、全員が携わることで結束力も今以上に強くなるんではないかと思います。

Pさん一人に責任を~ってのではなく、皆でもっともっといい猟団にしていけたらいいなと思いますです。

以上ちょっと真面目なキニャコでした。
2010.03.26 02:48
シロガネ
ちょっと頭の悪い私では、解りにくい部分があるけど
やってみれば、わかるのかな~と思います。

それでまず質問なのですが、

1・
上記の図で、幹部と団長が規約やアンケート作成とあるんだけど、
いつもクエ回しでバタバタで、中々、幹部+団長等で
話し合いは出来ない傾向があります。(団長は特に忙しいしね)

2・
私が仮に副団長として、団員の方々にアンケートだったり
規約について聞いたり、意見をあげてもらったりするかなと思うけど
いつも集まってくれる人とは別に、フレや求人、自由区優先で
遊んでる人には、なかなかコンタクト取り難いものがあります。
(龍魂は自由度も売りなので)
多分、全員でっていうことだから、その辺りも含めて
話を聞くということだろうけど・・・

それと最後に、この副団長の役割は、まさに歯車のような感じで
こなす為には、色々なスキルが求められそうだね・・・w

また気づいたらコメントしまーす(*・ω・*)ゞ ビシッ!!
2010.03.26 07:08
ピース
>きなこさん
こちらこそリンクありがとうございます。
団員全員でいい猟団になっていけばいいですね。
頑張りまっす^^

>シロさん
質問ありがと。ちょい私の説明が分かりにくい処があったね。
1番についてですが今のところそれが一番の問題っぽ。。。
とりあえず私の方から幹部の方に連絡取って集まれそうな日にちを調整して
集まってもらおうかなと思ってます。

2番目はアンケートについてですね。
これについてはアンケートをブログで公開&モンハン内のメールでご連絡という形にしようと思ってます。
回答は私の方へメールで送ってもらおうかなとw

副団長については、アンケート&規約内容のチェックをしてもらって、
ココについてはこういうのもありじゃない?
みたいな意見等を助言してもらいたいなーとw
ちょっと図が下手糞で分かりにくかったね。。。ごめん;

質問等またありましたら是非言ってください。
2010.03.26 17:00
シロガネ
上記コメントの訂正です。
質問とはいっても、あんまり具体的ではなかったね(*・ω・*A)

まとめると・・・
1)
団長+副団長+幹部の話し合いは
タイミング的に難しいけどどうやっていくのか

2)
フリーで気ままに遊んでる方は、クエやフレと遊んでる事が多く。
コンタクトが取りにくいが、どうやるか

追記ですが、図を見て良く考えてみると
副団長⇒猟団員⇒団長/幹部の流れですが、
副団長がアンケートだったり、規約の相談だったりですが
保留されない限りは、その場で猟団員の方に答えや意見をもらえるだろうから
猟団員からのやじるしは、殆ど無い可能性もあります。

猟団員の皆に色々アンケートするのは、すごく良いと思います。
私も時間があれば、やろうやろうと思っていましたが(団長時代)
十分出来なかったのが現状です。(力不足?)
それとは別に、狩りをやるのは本来の目的だけど、
いくら団に参加してるからだとて、遊ぶ時間が少ない人の
限られた時間を割いて、話しを聞くのも悪いかなぁ~とも思っていました。

ま、そんな事考え出したら何も出来ないので、
良い意味で変わる為にもやるっきゃNIGHT(死語)

龍魂を根底から新しく変えたい場合、私は幹部に居ないほうが良いのかも
しれないけど、任命されれば、どのポストでも頑張ります。

新しく良い人を入れるというのは、猟団にとっては生命線です。
現状の改善とは別に、勧誘なんかもどうやっていくのカナ~という
疑問もありまする・・・(一回目の幹部会できめるのかな?)

疑問の超連射で、申し訳ない。。。(期待度が高い為です・・・)
2010.03.26 17:18
シロガネ
何か同じくらいのタイミングで見てたようで・・・
質問は、もう無視してください。解決しました(*・ω・*)

勧誘などについても、その幹部会で決めていくんだろうね。

只、一点だけ注意なんだけど、
皆からの意見を一人で集中させちゃうと、
内容にもよるかもだけど、かなりの負担を強いる可能性もあります。
まぁ、それらの問題は、幹部会か何かで解決・改善するのかもしれないけど・・・

一人で抱え込むと、ヤヴァイお
2010.03.26 17:40
ピース
>シロさん
そだねぇ。。。一人に集中するとちょいきついかぁ・・・
でも一応試してみたいと思いまっすw
サポートよろしくっ!
2010.03.27 01:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://hunterpeaceif.blog10.fc2.com/tb.php/90-e8e8cddb

プロフィール

PeaceIF

Author:PeaceIF
活動サーバ2
【引退】

プレイスタイル
 好きな装備でガチ

好きな武器:太刀、双剣、弓
苦手な武器:ハンマー、へビィ

CATEGORY

訪問者数

MHF情報

メゼポルタカレンダー
・大還元節:クエ報酬を得られる確率小UP&緊急ミッションでアイテムが入手できる確率UP
・大錬珠節:色が1.5倍にUP
・大推挙節:知名度1.5倍にUP
・大報酬節:クエ報酬を得られる確率大UP



猟団プーギーのエサやりとようふく



MHF お知らせ

開拓必要素材

長期開催イベント進捗

Last Up Date 2010.03.21

MH-icon釣りホタル太公望への道
 MH-icon眠魚カジキマグロ:847匹 / 3000匹

MH-iconピッケルグレートハーヴェストMH-iconマカ漬けの壷
 MH-icon紅蓮石緋夕石:500個 / 500個 Clear
 MH-iconドラグライト風紋石:500個 / 500個 Clear
 MH-icon氷結晶ベリル鉱石:500個 / 500個 Clear

 MH-icon紅蓮石紅蓮石:500個 / 500個 Clear
 MH-icon大地の結晶クレンザイト:500個 / 500個 Clear
 MH-icon氷結晶燐蛍石:500個 / 500個 Clear

 MH-icon七色たんぽぽ七色たんぽぽ:500個 / 500個 Clear
 MH-icon黒真珠黒真珠:500個 / 500個 Clear
 MH-iconなぞの頭骨なぞの頭骨:500個 / 500個 Clear

 MH-iconエールナッツエールナッツ:500個 / 500個 Clear
 MH-iconアオキノコ混沌茸:500個 / 500個 Clear
 MH-icon火薬草オカサンゴ:500個 / 500個 Clear

   ★Made by★
    キノコ狩りの書
       and
    狩人夫婦日記

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
15757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
921位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

SSなどの著作権

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
